So-net無料ブログ作成
検索選択

フラガール(HULA GIRL) 2006 [は行の映画]

フラガール.jpg タイトルは軽い響きですが(^_^;
内容はキッチリと詰まっていましたよ!
思いがけずに良い作品と巡り逢えて嬉しい日でしたっ(笑)


---------------------------------------------------------------------------------------------------------
炭坑の閉山で活気を失った町の再生を期して計画されたレジャー施設“常磐ハワイアンセンター”(現・スパリゾートハワイアンズ)誕生にまつわる感動秘話を映画化したハートフル・ストーリー。
                               (allcinema より)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
見所はいっぱいあるんですよね~(笑)
まずは・・・   豊悦のオールヌードが見られますのよ (≧m≦)ぷっ  信じられます~?
すご~く可愛い表情も見せたりなんかして・・・

いつもの豊悦とは まるっきり違うじゃない!? と見直しちゃいました!(笑)

いえいえ 本筋のフラの方や、生きる事の厳しさも、しっかりと描写されていましたよ。
とても見応え有りましたし、感動も致しました!(あえて感動と言わせて頂きますね)

ぼた山をバックにフラダンサーの晴れ姿を撮した絵は象徴的でしたね。

フラの指導に東京から呼ばれた 平山まどか役の松雪泰子は線が細いけど?(笑)イイです!
綺麗なのはもちろんですが、活きの良さというのか?とにかくプロダンサーの心意気が伝わりました。

その一番弟子になる谷川紀美子役の蒼井優は演技もですが、ダンスがともかく素晴らしかったです!
ラストシーンでは惚れ惚れするほどの艶めかしさで、顔はけなげさも感じさせて、そのギャップがGood!

その兄、谷川洋二朗役には前述の豊川悦司。 心根の優しそうな炭坑夫を好演していました!

その母親 谷川千代役の富司純子はあえて化粧で誤魔化さない素の姿で?炭坑町の女丈夫ぶりを、凛として美しく演じて、さすがに存在感がありましたね。

ハワイアンの責任者?吉本紀夫役の岸部一徳は うってつけの役柄だったのでは?!(笑)

南海キャンディーズのしずちゃん こと山崎静代は その身体の大きさ、顔の垢抜けなさ?をそのまま武器として、見事に映えていましたね!? 泣きの演技も良かったんじゃないでしょうか。

泣きと言えば・・・  今回まじに泣かされました! 滂沱の涙・・・ 鼻水もちゅるっと f^_^;

監督は 李相日(脚本も、羽原大介と共に)

音楽は ジェイク・シマブクロ  センスの良さが光っていました! ウクレレって優しい♪


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 11

Labyrinth

Beautyさん TBありがとうございます。
こちらからもトラバさせて頂きましたが、コメント欄がわからなくて ココに書いてしまいました。^^;
ほんとうに皆さんにお勧めしたい1本ですよね!
σ(*^^;) もあまり使わないようにしている「感動」と言う言葉を使ってしまいましたもの・・・(笑)
by Labyrinth (2006-10-12 11:05) 

kokomi

確かに、ほろりとする場面もあり
かなり感動出来るみたいですね!私の周りでも評判です!

フラガールに影響されたかどうかは不明ですが^^?
フラボーイの会員数が上昇中なんですってv^^v
by kokomi (2006-10-13 08:54) 

Labyrinth

kokomiさん (=^^=) フラボーイですか~?!(笑)
でも この作品 男性の反応がめちゃ多いと感じますので d(=^0^=)
そんなこともアリなのかな? とは思えますね~ ^^;
by Labyrinth (2006-10-13 10:28) 

kokoni

本当ですよ~^▼^
湘南海岸では 毎日練習しているんですって!

憧れの七里浜・・・k様と夕日・・・♪
あ”あまり想像したくないですねぇ><
by kokoni (2006-10-14 07:26) 

Labyrinth

kokomiさーーーん そっちの方にいきましたかぁ w w w
by Labyrinth (2006-10-14 20:54) 

ひらりん

トラバ・コメントありがとうございます。
 
しずちゃんが思いもよらずおいしい役でしたね。
でかくて存在感あるし・・・
無口で間抜けだけど・・・きっちり泣かせてくれました。
時たま、女優もやってくのかなっ・・・と、ちょっと心配・・な、ひらりんです。
by ひらりん (2006-10-18 00:02) 

Labyrinth

ひらりんさん こん!
確かに! しずちゃんは女優業が気に入った様子でしたものね~ ^^;
宣伝に出まくっていた時 妙に活き活きしていましたっ (^_^)b
by Labyrinth (2006-10-18 11:31) 

猫姫少佐現品限り

こんにちは!echo&コメ、ありがとうございました!
ほんと、良い映画でしたね。
脚本が良いんですね。
こんなに良いとは思いませんでした。
またよろしくお願いしますね。
by 猫姫少佐現品限り (2006-10-24 16:51) 

Labyrinth

猫姫少佐現品限りさん こん!
こちらこそ 宜しくお願い申し上げます。
この作品てタイトルで誤解を受けそうなんですよね~(苦笑)ちょっと心配?
“なんだこりゃ” と軽くいなさないで (笑) 妙な先入観を排して?是非ご覧になって欲しい映画ですね。
by Labyrinth (2006-10-24 17:22) 

kimion20002000

TBありがとう。
おっしゃるように、この映画は、キャスティングが絶妙であったと思います。それに、役者たちが、よく応えていましたね。
by kimion20002000 (2006-11-19 02:11) 

Labyrinth

kimion20002000さん お返事が遅くなって申し訳ありません。^_^;
もう一度観たかったのですけど、いつの間にか終わっちゃってました(苦笑)
あの感覚 また味わってみたい! と思うような 強く心に残る作品の一つでしたよね~
by Labyrinth (2006-11-24 03:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。