So-net無料ブログ作成
検索選択

ザ・シューター/極大射程(SHOOTER)2007 [さ行の映画]

  予告編見た時から、これはイケそう!という予感がしていましたが
やはり、面白くて、最後まで緊迫感を持続させるようなハードな作品でした。
渋好みの方(特に男性!)にお勧めの映画でしたね。



しかし、思うに・・・
いったい何人が死んじゃったのだろう?
・・・それ程に、次々と撃たれて、あるいは吹き飛ばされて、消えていきましたね~(苦笑)
-------------------------------------------------------------------------------------------------
元アメリカ海兵隊の凄腕スナイパーがライフルを手に国家的陰謀へ立ち向かう
迫力のアクション・サスペンス。                           (allcinema より)
-------------------------------------------------------------------------------------------------
原作はもちろん(!)未読です。
そうとう話題になったそうなのですが、恥ずかしながら、まったく知らず・・・(苦笑)
でも、心理描写など、とても興味が湧きましたので、読んでみたい一冊ではありますね~。

いやーしかし、やはり映画は こうこなくっちゃねぇ! って思った久々の作品でしたよ。(笑)

それが最善の策か否か なんて関係ない!
これだけコケにされたんだから とことんやってやれー!! てなもんですね(爆笑)

いわゆるカタルシスを得る ってやつですかね~?

時には手に汗握り? スワガーと共に過ごして・・・ 
あ~やっとケリが着いたね!  ・・・って感じで、満足満足で席を立ちましたっ(笑)
もぉー 感想はそれしかないです。 (≧m≦)ぷっ

ネタバレになりますが ↓
ラスト。
上院議員を追いつめて、対峙する場面で
「私は上院議員だぞ!」 と言うのを受け 「Exactly」 とスワガーが言うのですが
「恥を知れ」 と訳されていたのは なかなかでしたね~ (^-^)b
ネタバレおわり ↑

マーク・ウォールバーグ(ボブ・リー・スワガー) スナイパーとしては とても人間的というか?(笑)
精神的に歪みが?というようなところも見えないし、ふつーにカッコイイ人でしたが・・・
“孤高の” という形容詞がピタリとくる雰囲気は醸し出していましたね。
マイケル・ペーニャ(ニック・メンフィス) FBI捜査官。 ・・・らしからぬ?気の良さそうな顔?!
ひょんな事から スワガーの言葉の真実を認め、いつしか協力者に!
ダニー・グローヴァー(アイザック・ジョンソン大佐) “悪”の僕?不敵な面構えはNice!でした。
ケイト・マーラ(サラ・フェン) 綺麗だけど地味な印象。彼女のふいの涙には心打たれましたね。
イライアス・コティーズ(ジャック・ペイン)
ローナ・ミトラ(アローデス・ガリンド)
ネッド・ビーティ(チャールズ・ミーチャム上院議員) どこまでも横柄な自信家でしたっ(苦笑)

監督 アントワーン・フークア
原作 スティーヴン・ハンター 『極大射程』(新潮社刊)
 アクション・シーンはド派手でしたね~!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ジジョ

こんにちは(^-^)
ド派手なアクション映画でしたよね☆
マーク・ウォールバーグは、こういう役似合うかも♪
と思いました。TBさせていただきますね☆
by ジジョ (2007-06-05 10:15) 

Labyrinth

ジジョさん こん!
nice!とコメントどうもありがとうございます。
マーク・ウォールバーグって『ディパーテッド』の時には 何故か?ちょっと線が細いような印象だったのですが、今回はスゴク逞しく感じたのですよね~
やはり鍛えたのでしょうかね~?(;^_^A 格好良かったですね!
by Labyrinth (2007-06-05 23:42) 

taha

マーク・ウォールバーグは斜め上からのショットが、なかなかの美男子に映りますよね。
でも斜め下からのショットはチト鼻の穴が気になり申した!
by taha (2007-06-12 23:07) 

Labyrinth

tahaさん こん!
nice!とコメントどうもありがとうございます。
こちらからもTBさせて頂きましたよ~(^-^)b
しかし 鼻の穴とはっ (^▽^) ははっ
冷静にご覧になっていたのですね!!
by Labyrinth (2007-06-13 00:26) 

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。