So-net無料ブログ作成

シュガー・ラッシュ(WRECK-IT RALPH)2012 [さ行の映画]

シュガー・ラッシュ.jpg シュガー・ラッシュ0.jpg 文句なし^q^最高♪

いま、ゲームの世界の“裏側”で
“悪役キャラ”ラルフの冒険が始まる!

「誰だって、ヒーローになりたいんだ…」



----------------------------------------------------------------------------
人間が知らないゲームの世界の裏側を舞台に、本当はヒーローになりたいと願う
ゲームの悪役キャラクターが奇想天外な大冒険を繰り広げるディズニー製作の
ハートウォーミング・ファンタジー・アドベンチャー・アニメ。
監督は「ザ・シンプソンズ」「フューチュラマ」などのTVアニメを手がけ、
本作が長編アニメ映画デビューとなるリッチ・ムーア。

子どもたちを夢中にさせるゲームセンターには、閉店後に始まるもう一つの世界があった。
そこでは、一日の“仕事”を終えたゲーム・キャラクターたちが集い、
仲良く談笑しながら日々の疲れを癒していた。
そんなゲームの世界で30年間も悪役を演じてきた大男のラルフ。
本当は心の優しい彼は、みんなに愛されるヒーローになりたいと願っていた。
そんなある日、ついに我慢できなくなって自分のゲームを飛び出してしまったラルフ。
やがて、お菓子の国のレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”に迷い込む。
そこで彼は、レーサーを夢見ながらも不良プログラムであるために
仲間はずれにされているおてんば少女ヴァネロペと出会う。
孤独だった2人の間にはいつしか友情が芽生えていく。
しかしラルフがゲームの掟を破ってしまったために、
ゲームの世界にはかつてない危機が訪れようとしていた。
                       (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------

時間的にこれしかない ってことで (^^; 取りあえず観てみたのですけれどっ
(2D 吹替版)
予想を遙かに上回って!? 
こんな大人でも充分楽しめる素敵な作品であることに感激しきり♪なのでしたっ  d(^▽^)

「カーズ」が好きで DVDも持っているくらいなのですが (^_^ゞ
あの時以来かも!? この妙に高揚した気分は・・・?(笑)

本当に! 最後は何だか泣けてきたりしましたっ(爆)

いやー ともかく、
ゲームのキャラクターにも私生活がある ってところが面白い♪
悩みや葛藤、疎外感に孤独感etc etc
観ているウチに、いつの間にか感情移入し、共感したりしている自分に気付く!? (^^;

キャラクターは本当に個性的で、それぞれが魅力にあふれている感じ!?
(良く言い過ぎかな? (^_^ゞ)

ゲーム「フィックス・イット・フェリックス」の出演者
シュガー・ラッシュ2.jpg

悪役ラルフ以外は、みんな和気藹々としてる って、そりゃそうだけど (^^;
ラルフの身にもなってみなさい って! (笑)

ゲームの悪役の集まり・・・  “××依存症の会” みたいな!? (笑)
シュガー・ラッシュ1.jpg
考えてみると、そうそうたるメンバーじゃないですか!? ^q^ 年季が入って!? (笑)
仲間の悩みを聞いて・・・ 最後は慰め合い鼓舞し合うような “合言葉” で散会。w

その後は、行動的になったラルフと共に一気に加速が付いて・・・!?
もう それこそ観てのお楽しみ♪ (^m^)ぷぷっ

ラルフとヴァネロペの “ぐうタッチ!?”
シュガー・ラッシュ3.jpg

ヴァネロペはCuteで利発な子でしたね~
目の表情も魅力的で♪

ラルフは・・・ 吹き替えの声がとても良かったですね。(^^;
でもまあ、私の一番のお気に入りはカルホーン軍曹でしたね~(笑)
格好良すぎる♪ (≧m≦)ぷっ

エンディング・クレジットの中盤で流れるAKB48 の 『Sugar Rush』もGood♪ でしたっ
全然違和感なく聴けましたね。 

色彩的には、刺激的すぎるなぁ とは思いましたけれど (^_^;
それがゲームの世界ってことで・・・(笑)

今度観るなら是非ジョン・C・ライリーの声が聴きたいですねぇ。
イメージもそのままな感じですし!? (爆)


声の出演

ジョン・C・ライリー(ラルフ)
サラ・シルヴァーマン(ヴァネロペ)
ジャック・マクブレイヤー(フェリックス)
ジェーン・リンチ(カルホーン軍曹)
アラン・テュディック(キャンディ大王)

日本語吹替版
山寺宏一(ラルフ)
諸星すみれ(ヴァネロペ)
花輪英司(フェリックス)
田村聖子(カルホーン軍曹)
多田野曜平(キャンディ大王)

挿入歌 AKB48 『Sugar Rush』 

監督 リッチ・ムーア


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 0

トラックバック 0