So-net無料ブログ作成

2016年11月12日(土) 国立能楽堂 [ナマ]

11月普及公演 二人袴・三笑

2016-11-12三笑.jpg

能 三笑 に、ご贔屓の? 松山隆雄さんがご出演ということで、久々に・・・  f^_^;

よろしければ、こちらもどうぞ d(^_^;


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

国分寺 GIVE HEARTS 山崎教昌ワンマンライブ [ナマ]

2016年11月3日(木・祝) 国分寺 GIVE HEARTS にて、18時半スタートの
山崎教昌さんのソロライブに行ってきました。 久々です。 ^^;

山崎さんは、来生たかお のサポートメンバーとして、はや25年!? ^^;
丁度私がハマった頃と時を同じくしておりまして・・・ ^^; 何だか奇遇!? w

ヤマちゃんとも、長ーーーいお付き合い♪ ということになりますね~ ^^;

いつもは Keyboard担当ですが、
今宵(もう昨日の事 ^^; )は終始、優雅なピアニストでした。

よろしければ、こちらもどうぞ d(^_^; 【追記あり11/5(土)】


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2016年10月30日(日) 横浜・関内ホール [ナマ]

Acoustic Tracks 2016  〜夢のあとさき〜 千秋楽

来生たかお お休み(休養)に入る前の貴重なライヴに行ってきました。

DSC_0393.jpg 大ホールと言っても狭いよ~(爆)

続きを読む? こっそり追記 10/31(月)夜 (^_^ゞ


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

日本橋三井ホール 7月3日(日) [ナマ]

来生たかお Acoustic Tracks 2016  〜夢のあとさき〜

2016年7月3日(日) 日本橋三井ホール
開場/14:15 開演/15:00

2days の二日目、今年の東京公演のラストです。
千秋楽は10月30日(日)横浜・関内ホールですが
これを機にお休みに入られてしまう とか?
従って、今年のクリスマスコンサートはナシということになりますね。残念 orz

お休みがどのくらい続くのか?(・_・?) ハテ?
冗談めかして、来年のクリスマスコンサートやってたりしてね(´m`) とか仰っていましたけれど。
是非ともそうなって欲しいものだと思います。

よろしければ、こちらもどうぞ d(^_^;


nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

日本橋三井ホール 7月2日(土) [ナマ]

来生たかお Acoustic Tracks 2016  〜夢のあとさき〜

2016年7月2日(土) 日本橋三井ホール
開場/16:15 開演/17:00

土・日の公演でしたが、両日行かせて頂きましたわ ^q^ ムフフ

小編成のバンドながらも、流石 来生たかお! という、いつものゴージャス感♪
映画とまた違った “至福” のひとときでございました。

よろしければ、こちらもどうぞ d(^_^;


nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大宮ソニックシティ 大ホール [ナマ]

土曜日、来生たかおのデビュー40周年記念のコンサートに行ってきました。

Symphonic Concert 2015〜2016
〜夢のあとさき〜

2016年4月16日(土) 17時~

指揮 渡辺俊幸
東京フィルハーモニー交響楽団
ピアニスト 紺野紗衣

私は暮れのオーチャードホール以来ですけれど、その後
札幌(札幌コンサートホールKitara 大ホール 札幌交響楽団 3/19)、
名古屋(愛知県芸術劇場 コンサートホール 名古屋フィルハーモニー交響楽団 4/9)
と来まして、ここ大宮、そしてお次はラストの
横浜(神奈川県民ホール 大ホール 東京フィルハーモニー交響楽団 4/24)
を残すのみとなりました。(オーケストラ付きのコンサートは・・・ と言う意味ですけれど。 ^^;)

私は・・・ う~ん  (;^_^A ここで打ち止めかな? 

今後のお楽しみとしては、私的には7月の日本橋三井ホールです(´-`).。oO
来生たかお 40th Anniversary Acoustic Tracks 2016 〜夢のあとさき〜

続きを読む?


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Bunkamuraオーチャードホール [ナマ]

Symphonic Concert 2015〜2016 〜夢のあとさき〜

12月27日(日) オーチャードホールにて
デビュー40周年となりました “不滅のメロディーメーカー”
来生たかお の記念コンサートがあり、いそいそとお出かけして参りました。^q^

DSC_0042.jpg 
渋谷駅前にて、満月から二日後の欠けた月をカシャーリ♪ とっても綺麗でした♪ 
・・・そうは見えないけどっ(>_<)

よろしければ、こちらもどうぞ d(^_^;


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大宮ソニックシティ 小ホール 8月30日(日) [ナマ]

Stand Alone 2015 ~Acoustic Tracks~

粉糠雨の降る中 大宮ソニックシティ へ行ってきました。
わたくし的には、日本橋三井ホールに続いて 来生たかお 今年2回目のライヴです♪

今回は、麻のライトグレーのスーツに、こげ茶と黒の縞々のタイ ボタンダウンのシャツ と
なかなかおされな来生さんでしたよ。 ^^;

ロマンスグレーの御髪とマッチして良い感じ♪ ^q^

お声の方も、相変わらずで、毎度のことながら魅了されました♪ 

・・・今一番の関心事は、麻雀だそうです。
麻雀に出合って55年!?  ^q^
今は月一位でおやりになるそうで、半荘四回? ┐(´_`)┌

フジのCS 「THEわれめDEポン」のお話をなさっていましたけれど
とても楽しそうでしたね♪ ^^; 何よりでございます。w

デビュー40周年記念のアルバムは11月下旬には出そうな感じ?
何とも嬉しい限りですね♪

(しかし “ボートの二人” のアレンジがなんたら 言ってましたのがちと気になりまする・・・w)

ま、何はともあれ、40周年♪
めでたし♪

よろしければ、こちらもどうぞ d(^_^;


nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

日本橋三井ホール 7月5日(日) [ナマ]

Stand Alone 2015 ~Acoustic Tracks~

6月12日(金) 愛知・名古屋市芸術創造センター
6月14日(日) 大阪・ビルボードライブ大阪
7月3日(金) 神奈川・杜のホールはしもと

・・・ときまして、5日(日) は日本橋三井ホール
これが私にとって今年お初の 来生たかおライヴでございました。^^;

Support Musicians 
Percussion  桜井マサヒロ
A,Guitar    RYUMEI
Keyboard    山崎教昌

お天気が悪くて、一日中 暗い日曜日でしたけれども (´m`)
涼しさがNice♪ それでいいのだ♪ (笑)

よろしければ、こちらもどうぞ d(^_^;


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

クリスマスライヴ 新宿文化センター [ナマ]

Stand Alone 2014〜Christmas Color〜

12月13日(土) 17時~
新宿文化センターにて早めのクリスマスコンサートを楽しんできました♪
わたくし的には今年最後の来生たかおライヴでございます。 ^^;
(20日神戸は残念ながらパス)

この会場も4年目ということで・・・
毎年クリスマスコンサートを行える幸せを感じている とおっしゃる来生氏・・・
艶々のロマンスグレーも美しく♪
細かな千鳥格子のジャケットを粋に着こなしていましたよ。

・・・MCの内容を掻い摘んで載せておきましょう。d(≧∇≦)

今年の活動は主にソロライヴとおっしゃり(21カ所)
これも14年目になります と。

また、眼鏡使用も今年から・・・ で、会場内がふぅ~っと和む !?

これまでのMCで語ってきた “老い” について・・・
“爺くさい話” は止めて下さい と、ファンの方から “お叱りを受けた” そうですが

愛犬ミミも10月で12歳ということで、人間なら同じ60代・・・
いつまで一緒にいられるか と思うと切なくなる   そうです。^^;

高倉健さんの訃報に触れて・・・
ファンというわけではなかったけれど
驚いた! 喪失感があった とおっしゃり
健さんご出演のお勧め映画は「飢餓海峡」と。

う~ん  ・・・軽井沢の大賀ホールも素敵でしたけれど
やはりバンドは良いです♪ 痺れました♪ ^q^

今回はクリスマスということで? 照明もハンパ無く “力” が入っていました!
ホリゾントの星空なんて、ホント 美しすぎてゾクゾクしましたよ~♪ ^^;

歌声も最高♪ (^_-)-☆

来年はデビュー40周年!?
新譜もこうご期待ですが、やはりライヴに行くのが楽しみです♪
体調にお気を付けて! ますま頑張って欲しいと思います!!

よろしければ、こちらもどうぞ d(^_^;


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽