So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

日本橋三井ホール2018 来生たかお [ナマ]

Stand Alone 2018 〜Acoustic Tracks〜
2018年6月30日(土)日本橋三井ホール 

来生たかお 今年2回目のライヴに行ってきました。

前回の鎌倉では、久々の御目文字で、ほっそりされていてビックリだったのですけれど・・・
今回は、逆に? 少しふっくらされたのかしら? と、またビックリ!? 
まぁ お腹の辺りがチト気になった・・・ くらいのことですけれどねw
お召し物のサイズのせいかも?  f^_^;

因みに、白いシャツに黒っぽい細いタイ
チャコールグレーのカーディガンにライトグレーのパンツという装いで、とても素敵でした。
御髪はますます白く輝いていましたね~ w (ALL眼鏡使用 ^q^)

MCで、御本人も宣伝?されておりましたけれど・・・
「来生たかお 夢のあとさき(オーケストラバージョン) LP2枚組」というのが発売中です。

その “見本” というのもヘンですが  f^_^; プレイヤーに乗っかったレコードが展示されていました。
やはり大きいなー という驚きもありますが、音も良いんだろうな~ と。

私も一時レコード集めにはまりまして、中古のお店を覗くのが楽しみでした。
来生たかおの初期の頃の貴重なレコードを所持しているのが、自慢の一つです。 ^q^
(私めは、デビュー15周年記念のツァーで初めて来生ワールドに触れて、その後ドップリ組ですw)

MCと言えばっ
サッカーの話などもありましたが・・・
“今日も元気だ タバコがウマい” と、またしても喫煙者の主張? ^^;
“健康のバロメーター”  で、止める気はなさそうです。 (´-`).。oO (大幅に割愛!(^人^;)
中学生のお孫さんの話や、御長寿愛犬の話は伺えただけで妙に有り難い感じです?w

そして、本職の? 楽曲を提供した方の宣伝も!
“はやしべさとし” って初耳だったのですけれど? (・・*)ゞ
林部智史が 『恋衣』というシングルをリリースしたそうです。
“あいたい” で有名になった方らしいです? 
(どうも山形繋がりでは? と・・・ (・・*)ゞ 来生さんの亡父、奥様そして林部さんも山形出身!? )

ついでに、さくらももこさんプロデュースの 『One Week』 の宣伝も!
(私めも持っているのですが、いまだに未開封(爆))

さくらももこ全作詞 来生たかお全作曲 による初のコラボ作品!
7曲それぞれ別の歌手の方が歌っておりまする?(有名どころも新人さんも?)

何故作曲依頼が来たのか? 御本人も ?(・_・?) ハテ? 状態だったそうですが・・・
さくらももこさんが長年の?来生ファンだった という、ごく自然な話でしたね。w
何度もお聞きした話ですけれど、初めて詳細を記したような・・・? (・・*)ゞ

肝心の、歌声の方ですが・・・
いつも通り と言う感じ?(微笑)

バラードから始まって、バンド色が強くなる後半の盛り上がりは最高でしたね♪

Drs 桜井正宏
Gt. Ryumei
Key 山崎教昌

セットリスト
1.さよならのエチュード
2.めぐり逢い
3.シルエット・ロマンス
4.避暑地に陽炎
5.涙嫌い
6.おだやかな構図
7.ムーン・ライト・スウィム
8.浅い夢
9.ほほえみの扉
10.水の抱擁
11.シャドープレイ
12.つれない夕暮
13.明日物語
14.水曜日の夕方 (「One Week」より)
15.疑問符
16.セカンド・ラブ
17.さよならのめまい(南野陽子の2枚目のシングル 歌うのは30数年ぶり?)
18.冷たくても夢中
19.迂闊
20.夢の途中
21.Goodbye Day
22.風と共に去りぬ   encore
23.無口な夜(ピアノ弾き語り) encore

アンコール曲が一つ増えました。(^_^)y

次回は9月に横浜と大宮があるのですが、どちらか一つに絞らねばっ  と思います。 ^^; 
う~ん (・・*)ゞ 若さと財力が欲しい orz

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。