So-net無料ブログ作成

馬車道といえばっ [グルメ]

生香園(せいこうえん) d(≧∇≦)

生香園1.jpg

横浜 馬車道にある関内ホール 筋向い?には 生香園本館がっ
14日に前を通った時、店主の周富輝氏はドアの外に出てホールの方を見ていましたっけ w

でも、コンサートが終わって、お店に寄った時にはいませんでしたけれどね。
新館の方にでも行っていたのかな?( ´艸`)

ところでっ
何故 馬車道といえば生香園なのか?
それは、私めがそれしか知らないから!(爆)

もう20何年前になるのか? (´-`).。oO
初めて買ったパソコンで、パソコン通信なるものを始めてみた私は
初めて入ったサークルで、“OFF会” というのを体験しました。

横浜住人がお世話係で、生香園新館に予約を入れてくれていました。
2階だったか? お座敷で、もう何を食べたのかも忘れてしまっていますが
みんな “熱かった” ことを懐かしく思い出します。

東京、千葉、埼玉はもとより、神戸、大分からとかいうツワモノも!?(´0`)
何だったんだろぅ? あの熱量は??(・_・?) ハテ?

・・・14日(日)には久々、夕ご飯を生香園で。 ( ̄¬ ̄*)ジュル...

生香園3.jpg 蟹玉何とか?しるソバ 美味♪

ボリュームあり過ぎて、少しおソバを残してしまいましたけれどっ (^_^ゝ
卵好き、蟹好きには堪らないメニューでしたね~♪

生香園2.jpg 御茶器も可愛いピンク♪

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

いっぷく

懐かしいなあ。
昔(といってもみなとみらいの出来る前ですが)馬車道勤務だった時
味雅か生香園でランチを頂いてました。
本場の料理を日本人にも食べやすいようにアレンジしていいお店です。
by いっぷく (2019-04-17 02:28) 

Labyrinth

いっぷく さん (^_^)ノ
Wow♪ お馴染みのお店だったのですね~!?
流石 いっぷくさま (^_^;
やはり、いつ行ってもそこに変わらずに在る… というのは何だか妙にホッとしますね。w
嬉しいコメありがとうございました。
by Labyrinth (2019-04-18 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。